2016年8月25日木曜日

カップヌードルミュージアム

おはようございます。
CHIC hair designの魚崎です。


今日は雨の不安もなさそうで
暑い残暑になりそうですね。
まだまだ水分補給は怠らないようにしましょうね。
8月も一週間を切りました!
今日も頑張っていきましょう!

昨日は定休日で天気も不安定だったので室内のと考え

横浜にある
「カップヌードルミュージアム」に行って来ました。

お初です。

行ってみたかったところの一つです。

まだ子供が夏休みとあってやっぱり混んでいる。

シンプルな建物





中に入れば気持ちの良い空間と


カップブードルのオブジェ
圧巻でかっこいい!






二階に上がってそうそう


インスタントラーメンの歴史


ここからスタートだったのですね。


なんかすげぇ!





そして誕生して45年



未だに愛されている「カップヌードル」





親近感がわきます




日清からはこれだけのインスタントラーメンを出しているとは




そして
これも圧巻です。

 















途中


カッコ良いカップらのオブジェ





何もかもが逆転の発想


本当に凄い

カップラーメンの歴史を見たというより

創設者の考え方、やり方、人柄に考えさせられました。


本当に感動です。




途中お腹が空いたので昼食を


もちろんミュージアムの中にあります。


屋台風で世界の麺類があります。


雰囲気良いですね。






サイズはどれも小サイズ




 まずは



カザフスタンのラグマン
食べやすくて美味い!!

あっという間に完食



当然、小サイズじゃ足りず



次は



インドネシアのミーゴレン
これはメジャーな食べ物ですよね


当然、美味しい

もっと食べたかったぁ〜




で、やっぱり足りず



最後に


やっぱり




チキンラーメン!

定番ですよね。


これを食べなきゃ来た意味がありません。


具材も選べて楽しめます。



これが原点だったのか…



今でも愛される理由が改めてわかりました。

ちなみに、本日8月25日が発売された飛騨素うです(昭和33年8月25日)





 そこを出たらこんなのが!!
カップらの製造を子供達だけだ

遊びながら体験ができるのが


面白い発想ですよね。









そして一番の目的


オリジナルのカップブードルを作ること!!

先ほども伝えたように激混み



それでも待ちながら頑張りました。



まずはカップを買って





好きなように自分でデザイン

こういうの大好きです。


止まらなくなります。


ほどほどにしないと何が何だか分からなくなるので




次に


麺、具材を自分で選べます。


自分はシンプルに醤油




具材は何を入れたか忘れてしまいました。



 今度は蓋をつける

この機械を使って





すげえぇ〜!



 次に密封


これもあっという間!!




本当にすげえぇ〜!!!



この一言しか出ない。





 そして最後には!!





じゃぁ〜ん!!

出来上がり



めちゃくちゃ楽しかったぁ〜


帰りのお土産売り場でこちらを購入

シンプルでうまい!


今回、オリジナルのカップらが目的でしたが



それ以上の感動と収穫




この人、本当にすげぇ〜


自分のテーマは
「創意工夫」

仕事だけでなく
人生のテーマです。


頑張るぞ!







本日、8月25日(木)の予約状況は
担当者や施術内容によってお取り出来ます。
詳しくは、お電話でご確認下さい。

では、今日も笑顔で楽しくステキな一日を!



【魚崎真二】





「CHIC新聞」8月号




電子トリートメントのテクノロジー

全国で22万件ある美容院の中で、1%しか取り扱いが出来ないarmada-atyleの電子トリートメント
東京都豊島区南大塚の地域では、「CHIC hair design」のみしか取り扱っていません。
ご興味のある方は、まずはお電話下さい。
もう一つのわが家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
armada-style 電子トリートメント 正規取扱店 
LINE:@CHIC49
Twitter:@CHIC_49
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る