2011年7月10日日曜日

懐かしの めんこ

これを見てなんだかわかりますか?


そう!面子(めんこ)です!

今の子達はこれで遊んだりはしないんでしょうね。

自分が、小学生の時に遊んだ玩具の一つです。なぜここに…!?

16年以上?お付き合いのあるお客様から頂いたとっても貴重なめんこです。

そのお客様とは世代が同じで、毎回ご来店になられると昔話(その時代の流行や遊び等)でとっても盛り上がります。

遊んでいた事や見ていたアニメや漫画、集めていた物までがほとんど同じなのでお互いに思い出し合いながら童心に帰っています。

で、そのお客様が家にあったのでと頂いたのです。

このめんこ見てお判りだと思うのですが初代のガンダムです。更に更に「三等」という当りが書いてある今ではとってもレアなめんこまでが…!!

頂いたときのは、かなりの感動です。

今の遊びというと、大体が機械を使ったゲームが支流ですね。これはこれでとっても良いものだと思います。しかし、自分が遊んでいたときのアナログ玩具というのも、今でもまんざらでもないんだなと思います。

さすがに、アナログ玩具がこれから流行だす事はまずないと思います。しかし、今まで遊んできた物や思い出を大切にして、この仕事を通して一人でも多くの若い子達にも昔はこんな面白い物があったんだよ!と笑いながら伝えられたらいいなと思っています。


それにしても、このめんこ サイコーです!!


魚崎

http://www.chics.jp http://www.chics.jp/i

0 件のコメント:

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る